志木

志木市の美味しいおすすめラーメン屋10選

最近、志木市に数多くのラーメン屋さんがオープンし、新座や朝霞の有名なラーメン屋さんよりも美味しいラーメン屋さんが増えてきました。
 

そこで今回は東武東上線「志木駅」のおすすめラーメン屋さん10選を紹介します。

 

志木のおすすめラーメン屋10選 

第10位「ラーメン替玉千里眼志木店」

f:id:blog-japan:20170928140823j:image

公式ツイッターからの引用 

東武東上線「志木駅」東口から徒歩2分。
オータ(パチンコ屋)とセブンイレブンの目の前にあるラーメン屋「ラーメン替玉千里眼」
最初の1玉は200gあり女性であればこの時点でお腹いっぱいになってしまうが、さらに替玉(100g)を2回まで無料。
580円のラーメンでも最高で400gまで食べられるため、学生や独身のサラリーマンなどに人気のあるラーメン屋さんです。
味付けは見た目とは違いかなりさっぱりしていて、卓上の調味料で味変して食べていくスタイルのラーメン屋さんです。
 
詳しくはこちら

第9位「横浜ラーメン 武蔵家 志木店」

f:id:blog-japan:20160428164639j:image
 
ラーメン好きならばほとんどの人が知っている横浜ラーメン「武蔵家」が志木駅を降りて徒歩1分の距離にある。
志木駅には「慶應義塾志木高等学校」や「立教新座高校」など数多くの高校があるので、夕方ごろは学生が多いです。
また、19時を過ぎると帰宅したサラリーマンが並んでいたりと、とても人気なラーメン屋さんです。
 
家系ラーメンなので、味にはあまり期待できないけどお腹いっぱい食べられるラーメンなのでおすすめです!
 
 

第8位「松」

f:id:blog-japan:20160428164206j:image
 
志木市在住の方でも知らない人が多いラーメン屋さん「松」
無添加にこだわってるラーメン屋さんで、とんこつスープがメイン。
無添加だから出せる味わいなのだろうか、深みのあるとんこつスープなのに、後味がスッキリしているので、いくらでも食べられるラーメンになっている。
 
無添加、そしてシンプル。
この2つをとことん極めた味わいのラーメンなので、ぜひ一度食べてみて下さい!大変おすすめのラーメン屋さんです。
 

第7位「伝家 志木店」

f:id:blog-japan:20160428164947j:image
 
志木駅から徒歩10分くらいの距離にあるラーメン屋さん「伝家 志木店」
所沢などにも店を構えているので知ってる人は多いかも。
伝家は家系ラーメンがメインですが、種類が豊富で、全てのメニューにハズレがないのが凄い。
 
メニュー全てが平均点超えをしているラーメンを是非食べてみてはいかがでしょうか?
おすすめの志木のラーメン屋さんです。
詳しくはこちら

第6位「王蘭」

f:id:blog-japan:20160428165109j:image
 
東武東上線「志木駅」から徒歩10分。
黄色で大きな看板が目印で、地元の人なら誰もがしってる老舗中華店「王蘭」です。
 
担々麺がとても評判で、麺も手作りしている。
老舗店のため、味わい深い内装ではあるが、味付けは一級品で、辛味と甘さが丁度良く、箸がすすむ。
 
志木市民が愛してやまない担々麺を是非一度食べてみてはいかがでしょうか。大変おすすめのラーメン屋さんです!
 

第5位「Trigo」

f:id:blog-japan:20160428164429j:image
 
東武東上線「志木駅」から徒歩7分。
住宅街の中にひっそりとオープンした「Trigo(トリーゴ)」
 
ラーメンを見てまず驚くのがスープだ。
思わず喉が鳴ってしまうような黄金色のスープ、そしてラーメンどんぶりの底が見えるほどの透明感。一口飲んでみると、洋風スープのような野菜から取られた出汁が凄いきいている。
 
今まで味わったことのない洋風ラーメンを是非一度味わってみてはいかがでしょうか?おすすめのラーメン屋さんです。
 
 

第4位「麺屋うえだ」

f:id:blog-japan:20160428165550j:image
 
東武東上線「志木駅」から徒歩10分
テレビなど数多くのメディアに取り上げられている「麺屋うえだ」
オーナーのおばちゃん「みさえさん」がガスバーナーでスープを焦がしてくれる。
 
味はもちろん、パフォーマンスの絶品です。
志木市で一番有名なラーメン屋さんなので是非一度食べてみてはいかがでしょうか?おすすめです!
 

第3位「めんや 正明」

f:id:blog-japan:20171114221120j:image

アクセスが制限されています[食べログ]

東武東上線「志木駅」から徒歩5分程度で行けるラーメン屋「めんや 正明」

ここのお店は「ブリ」をウリにしているので、鰤ラーメンの注文が多いです。

ブリ特有の臭みがあるのかな?と思っていましたが、臭みが全くなく生姜などの薬味の香りが鼻からスッと抜ける。そしてスープは、鶏白湯を使っているのか色も綺麗で飲みやすい。

男性はもちろん、女性におすすめしたい志木のラーメン屋さんです。
詳しくはこちら

第2位「匠亭」

f:id:blog-japan:20171229034113j:image
 
志木駅から徒歩3分の距離にある、スーパーマーケット「AEON」の地下のイートインスペースに店を構えてるラーメン屋「匠亭」
 
フードコートラーメンの最高傑作と言われており、日本中のフードコートを巡ってもここのお店を越せるラーメン屋は存在しないだろう。
 
香り豊かな煮干しスープと、ちぢれ麺の相性が抜群。そしてチャーシューも味付け玉子も自家製と「本当にフードコートのラーメン?」と疑ってしまうほどのラーメン屋さんです。
 
フードコート最強のラーメンを是非一度食べてみてはいかがでしょうか。
とてもすすめの志木ラーメン屋さんです。
詳しくはこちら
 

第1位「芳醇煮干 麺屋 樹」

f:id:blog-japan:20160428164110j:image
 
東武東上線「志木駅」から徒歩5分。
ビッグ・エー志木本町店の隣りに店を構えている。とても小さなお店で、店内には4席程度しかないが、外にテーブルを出しているためファミリーでも気軽に利用できる。
テラス席には、冬場だとガスストーブがあったり、ひざ掛けを用意してくれてたりと店主の心意気に感服してしまう。また、ラーメン東武東上線沿線の煮干しラーメンの中ではピカイチだと思います。
 
生ハムのようなチャーシューが特徴的で、みじん切りされたタマネギがスープに良いアクセントを与えてくれている。
 
最高峰の煮干しスープを飲みたいなら是非一度食べてみてはいかがでしょうか?おすすめのラーメン屋さんです。
詳しくはこちら

ランキング外のおすすめラーメン屋

背脂ラーメン宮本志木店

f:id:blog-japan:20170928142653j:image

東武東上線「志木駅」から徒歩2分。

旧「麺屋くらら志木店」の跡地にある「背脂ラーメン宮本 志木店」

表面に浮いた背脂がギドギド感を連想させるが、醤油をベースに昆布や鰹節や貝柱など魚介系をベースにした味わいで想像以上にサッパリしたスープです。

麺は細麺をベースですが、メニューによって麺を変えているため飽きにくいです。

背脂が乗っているラーメンが食べたいけどコッテリしてるのはなぁ…といったお父さんやお母さん世代におすすめしたいラーメン屋さんです!

詳しくはこちら

背脂ラーメン宮本志木店を紹介します – 志木・朝霞ポータル 

閉店した志木のラーメン屋まとめ

麺屋くらら 志木店

f:id:blog-japan:20170928140341j:image
「志木駅」と同じ東武東上線沿線にある、みずほ台駅近くにあるラーメン屋さん「麺屋くらら」の系列店でとんこつスープが売りのラーメン屋。

そこまでコッテリした味わいでは無いので、女性でも美味しく食べられるとんこつラーメンだと思います。
また、ラーメン以外のサイドメニューが豊富で、ちょい呑み居酒屋として利用するのもおすすめです!

 

志木のラーメン屋を予約する

食べログなら1分で電話予約&ネット予約できる!


最後に

東武東上線「志木駅」のおすすめラーメン屋さんランキングベスト10はいかがだったでしょうか?とても美味しいラーメン屋さんばっかりなので、気になったラーメン屋さんがあったら是非一度食べてみて下さい!