志木

志木周辺のおすすめスーパーマーケット3選

志木駅東口駅に新しいマンションが続々と建ち始めました。

マンションの建設ラッシュが続く志木市ですが、マンションの建設に比例して志木市民の人口も年々増加傾向にあります。

そこで今回は、新しく志木市民になる人や古参の志木市民におすすめの「志木周辺のおすすめスーパーマーケット3選」を紹介します。

ヤオコー 志木本町店

f:id:blog-japan:20160506232247j:image
旧パワーズの跡地にできたスーパーマーケット「ヤオコー」。2015年にオープンした。
100円ショップやサンドラッグ、クリーニング店なども隣接している。
パワーズは品物が悪く、テナント時代も老朽化が進み汚らしいイメージだったため、お客さんは全くいなかったが、ヤオコーになってから、お客さんも増えて大変賑やかなお店になった。
駐車場や駐輪場も多く、買い物がしやすいので、志木市民におすすめのスーパーマーケットだ。

マルイファミリー志木

f:id:blog-japan:20160506232845j:image
マルイファミリー志木は、志木駅から徒歩1分の距離にあるデパート。食品の値段は他のスーパーマーケットに比べると若干割高だが変わった商品も多く、たまに行くと面白い。
週に1度、家族とランチを食べた後に買い物するには、マルイファミリー志木がおすすめです。

エコス志木店(たいらや)

f:id:blog-japan:20160506233439j:image
志木駅南口から徒歩2分の距離にあるスーパーマーケット「エコス志木店」
昔からある店舗のため、建物の老朽化があり、少し汚らしいが商品の価格は安めで主婦には嬉しいスーパーマーケットだ。
しかし残念なのが、お惣菜品に弱くどれも美味しそうに見えないのが難点。
お菓子やジュースやお酒などの商品を買うならエコス志木店のスーパーマーケットがおすすめです。

最後に

「志木周辺のおすすめスーパーマーケット3選」はいかがだったでしょうか?
個人的にはヤオコーがおすすめです!