志木

志木駅のおすすめ「駅ナカ」店舗を紹介する

2017年3月30日追記
志木駅は1日の利用者が10万人超えと、東武東上線沿線の中では5番目に利用者が多い駅です。また、乗り換えが無い駅としては東武東上線で1番の利用者数になっている。
そのため、志木駅を利用している人はとても多い。また、近年では東口周辺のマンション建設も進み、日々志木市民の人口も増加している。
そこで今回は
志木駅の「駅ナカ」店舗を紹介したいと思います。
※志木の駅ナカはトスカと合併しEQUiA志木になりました
EQUiA志木はこちら

東武トップツアーズ志木駅支店

f:id:blog-japan:20160512013509j:image
志木駅を降りて、左手(南口方面)の1番奥にある駅ナカテナント「東武トップツアーズ」
国内旅行や海外旅行、ビジネス関係でのホテル予約や出張管理まで行っている旅行代理店だ。
昔は小汚く狭い旅行代理店だったけど、近年リニューアルして、とても綺麗なテナントになりました。
志木市民はもちろん、志木駅を利用する方で旅行に興味があるなら、駅ナカテナント「東武トップツアーズ」がおすすめです。

海鮮三崎港エキア志木店

f:id:blog-japan:20160512014131j:image
志木駅南口の階段を降りたところにある駅ナカテナント「海鮮三崎港エキア志木店」
ここのお店は本当におすすめしません。
接客業なのに活気は無いし、お魚やシャリの鮮度も悪いです。志木市民でここの回転寿司を利用している人を私は知りません。
食べログの評価も酷いありさま・・・
志木駅で1番不味い寿司を食うチャレンジ精神がある方は志木駅の駅ナカテナント「海鮮三崎港エキア志木店」をおすすめします!

吉野家志木南口店

f:id:blog-japan:20160512014835j:image
志木駅南口の階段を降りてすぐにある吉野家志木南口店。駅ナカテナントではないけれど、表記上は「駅ナカ」扱いらしい。
志木駅周辺に吉野家はここの店舗しかないので吉野家好きはよく通ってます。
志木駅で吉野家が食べたい人は志木駅の駅ナカテナント「吉野家志木南口店」をおすすめします!

Souvenirエキア志木店

f:id:blog-japan:20160512015226j:image
志木駅改札を降りて正面にある駅ナカテナント「Souvenirエキア志木店」
若者からするとサイズが少し小さく物足りないかもしれないけど、味は絶品のケーキ屋さんです。志木駅前のマルイのなかにたくさんのケーキ屋さんのテナントが入ってるので、「Souvenirエキア志木店」で購入する人はあまりいないのでかなり穴場スポットです。
志木最高峰のケーキを食べたい方は、志木駅の駅ナカテナント「Souvenirエキア志木店」をおすすめします!

日本一エキア志木店

f:id:blog-japan:20160512015811j:image
志木駅改札を降りてすぐの場所にある駅ナカテナント「日本一エキア志木店」
正直言って、全然美味しくないのに値段だけは一丁前。閉店間際の値引きセールの時が唯一の買い時だと思います。
美味しいやきとりを食べたいなら、志木駅前のマルイに入ってる「鶏陣 志木店」をおすすめします。仕事終わりに安くなったやきとりを食べたい人は志木駅の駅ナカテナント「日本一エキア志木店」をおすすめします!

とんかつ新宿さぼてんエキア志木店

f:id:blog-japan:20160512020321j:image
志木駅の改札を降りてすぐの場所にある駅ナカテナント「とんかつ新宿さぼてんエキア志木店」こちらのお店も先ほどのやきとり屋さん同様、マルイの店舗のなかに「サボテン」の方が安くて美味しいです。
仕事終わりに安くなったとんかつを食べたい人は志木駅の駅ナカテナント「とんかつ新宿さぼてんエキア志木店」をおすすめします!

サンジェルマンエキア志木店

f:id:blog-japan:20160512020627j:image
志木駅南口の階段を降りた正面にある駅ナカテナント「サンジェルマンエキア志木店」
値段はちょっと高いけど味はとても美味しい。
割高感はあるけど、お客さんの入りも良い。
個人的には「クロワッサン」がおすすめです!
美味しいクロワッサンを食べるなら志木駅の駅ナカテナント「サンジェルマンエキア志木店」をおすすめします!

 ケンタッキーフライドチキン志木南口駅前店

f:id:blog-japan:20160512021024j:image
志木駅南口の階段を降りてすぐの駅ナカテナント「 ケンタッキーフライドチキン志木南口駅前店」志木駅唯一のケンタッキーのため、新商品の発売日やセールの時は非常に混んでいる。
外装がちょっと汚いのでそろそろ壁を塗り直してほしい。
志木駅でケンタッキーを食べるなら駅ナカテナント「 ケンタッキーフライドチキン志木南口駅前店」がおすすめです。

ファミリーマート

f:id:blog-japan:20160512021439j:image
志木駅改札を降りて正面にある駅ナカテナント「ファミリーマート」
電車に乗る前や、帰宅のお茶やタバコを買うのにおすすめです。
また、志木駅周辺こコンビニにはタバコが設置されていないので、ここの店舗でタバコを購入する人が多く、とても混んでいます。
志木駅周辺でタバコを買うなら駅ナカテナント「ファミリーマート」がおすすめです。

成城石井 志木店

f:id:blog-japan:20160512021842j:image
志木店改札を降りて正面にある駅ナカテナント「成城石井」
志木駅の待ち合わせポイントになってるため人が溢れていて、入り口が非常に入りにくい。
また、貧乏性の人が志木市民に多いため、ちょっと成城石井はハードルが高い感じがある。
海外の輸入食品を買うなら駅ナカテナント「成城石井」がおすすめです。

最後に

志木駅のおすすめ「駅ナカ」店舗の紹介はいかがだったでしょうか?
半年や1年ことにテナントが変わるので、その度にこちらの記事を訂正して追記を書かせて頂きますので、お楽しみに!