志木

2016年志木市の「敷島神社祭り」の日程やイベントについて

f:id:blog-japan:20160707201703j:image

2016年7月23日と24日(土曜・日曜日)の2日間、埼玉県志木市にて、敷島神社祭りが開催されます。

敷島神社祭りの開催場所と時間について

敷島神社祭り開催場所
敷島神社周辺と、志木駅東口降りてすぐ「国道244通り」から「国道36」の志木市役所前まで(県道保谷・志木線本町通り)になります。
敷島神社祭り開催時間
23日・24日ともに「正午〜午後10時」までになります。また、18時から歩行者天国になります。

敷島神社祭りの見どころ

志木市で行われる敷島神社祭りは毎年来場者が10万人程度が訪れるビッグイベント。
本町通りの狭い道を大きなお神輿が通る迫力は必見!また出店の豊富さも敷島神社祭りの見どころ!志木駅から徒歩5分程度の距離にある志木郵便局前は多国籍料理が多く並ぶので、普段食べらない美味しい料理が食べられます!
敷島神社の敷地内には、びっちり出店で埋め尽くされているので、奥へ行けば行くほ面白いです!

敷島神社祭りの注意点

人通りが多いので小さなお子さんを連れてくる場合は、光るアイテムをつけさせて、子供を目立たせるようにしましょう。
また万が一迷子になった際に備えて、待ち合わせ場所を決めるようにしましょう。
敷島神社の敷地内は蚊が非常に多いです。虫刺されに注意し、虫除けスプレーなどをつけていくようにしましょう。

最後に

私事ですが、100円ローソン前で小規模ですが、お店を出店します。
光るブレスレットや光るグッズを販売していますので、ぜひ声をかけて下さい。