志木

志木・朝霞市周辺のおすすめ靴屋さん5選

志木駅東口前に大きなマンションが建ち、新しい志木住民も増えてきました。
そんな新築の家に、泥だらけの靴で出入りしたくない人も多いはず。
そこで今回は、東武東上線「志木駅」周辺の靴屋さんシューズショップを紹介致します。

シュープラザ 志木店

f:id:blog-japan:20160829035759j:image
東武東上線「志木駅」東口から徒歩15分程度の距離にあるシュープラザ志木店。
こちらのお店は革靴よりもスニーカーに力を入れている靴屋さんです。
男性モノはもちろん、女性モノのスニーカーが多いので、足元を露出するので季節の夏場なんかおすすめですよ。
また、学生さんなど部活動をしているお子様がいるご家庭にはおすすめの靴屋さんです。
革靴やブーツなどのブースは非常に小さいですが、店舗自体が大きいので、デパートやスーパーに入っているテナント店ので靴屋さんよりも多いと思います。しかしブランド物の革靴やブーツはあまりないので注意が必要です。
また見切り品が非常に多いので、季節の変わり目なんかはリーズナブルな価格で商品が買えると思います!

ABCマート マルイファミリー志木店

f:id:blog-japan:20160829040312j:image
東武東上線「志木駅」東口から徒歩1分。
マルイファミリー志木の5階にてテナントを構えてるABCマートは、ブランド物のスニーカーに力を入れています。
ナイキやアディダスなどのスニーカーが豊富なのでスニーカー好きは是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
しかし、革靴やブーツの場所が非常に狭いので、革靴やブーツ好きにはおすすめできません。

オリンピック 朝霞台店

f:id:blog-japan:20160829041245j:image
東武東上線「朝霞台駅」から徒歩1分。
スーパーマーケットである「オリンピック」の2階にて靴のコーナーが設けられています。
展示規模もそこそこ大きく、スポーツシューズが非常に充実しています。
また、価格も非常にリーズナブルなため、おすすめです。最新のスポーツシューズはありませんが、アディダスやナイキなどブランドのスニーカーであれば何でも良い!という方には非常におすすめできる靴屋さんです。

シュープラザ ヤオコー新座野火止店

f:id:blog-japan:20160829041712j:image
武蔵野線「新座駅」から徒歩10分。
スーパーマーケット「ヤオコー」新座店の前に店を構えているシュープラザ。
先ほど紹介したシュープラザ志木店よりも、若干狭く感じるが綺麗な内装で非常に落ち着きます。また、見切り品や季節品の商品の商品が豊富のため、志木店よりも安くたくさん購入することができる靴屋さんです。
安く良い靴が買いたい方は、新座のシュープラザをおすすめします!

東京靴流通センター朝霞台店

f:id:blog-japan:20160829040617j:image
東武東上線「志木駅」東口から徒歩15分程度の位置にある「東京靴流通センター」
駅から遠いのも非常に残念ではありますが、商品の展示もちょっと雑で「全体的に小汚い」ためあまりおすすめはできません。
店舗が非常に狭く、堅苦しい店舗なのが非常に残念です。
全体的に「売れ残り商品の墓場」という印象をうける店舗ですが、アウトレット価格というわけでも無いみたいです。
そのため、年に数回立ち寄ってみるにはおすすめの靴屋さんです。

最後に

志木市周辺の靴屋さんをまとめましたがいかがだったでしょうか。
志木市で安く買うならシュープラザで、ちょっとオシャレで最新の靴が欲しいならABCマートがおすすめですよ!