志木

持ち帰りOK!志木のおすすめ焼き鳥屋さん5選

志木駅周辺にたくさんの焼き鳥屋さんが出店してきました。
そこで今回は、持ち帰りもできる焼き鳥屋さん5選を紹介します。
夕飯の一品や、お子様のおやつにおすすめですよ!

持ち帰りOK! 本陣串や志木店

f:id:blog-japan:20160903011403j:image
東武東上線「志木駅東口」から徒歩3分。
「本陣串や」志木店はちょい飲み居酒屋として有名な焼き鳥屋さんです。
焼き鳥全品100円ととてもリーズナブルで、持ち帰りもできるので夕御飯のおかずや、お子様のおやつとして最適です。
焼き鳥は「しお」「タレ」の2種類から選択できますが、おすすめはタレです。
私は基本的にタレの焼き鳥は認めませんが、本陣串やさんのしおはちょっとしょっぱいので、タレが1番美味しいと思います。
お酒のあてにするのはしおでもOK!

持ち帰りOK! やきとり屋 すみれ志木店

f:id:blog-japan:20160903011513j:image
東武東上線「志木駅東口」から徒歩1分。
正確には1分もかかりません。
駅前のお店なので、終電前に1杯ひっかけるにはおすすめの焼き鳥屋さんです。
全面ガラスで覆われており、とても清潔感がありちょっとオシャレなカフェのような雰囲気。
店内に入ってみるとカフェやバーのような、おもむきのある雰囲気だけど、入りにくい雰囲気ではありませんが店内はちょっと狭い印象を受けました。
家族やたくさんの友達と行くお店ではなく、2〜3人でちょっと2軒目に使う焼き鳥屋さんです。
もちろん焼き鳥の味もとても美味しいので、おすすめてすよ。

持ち帰りOK! 居酒屋ビック志木南口店

f:id:blog-japan:20160903011756j:image
東武東上線「志木駅南口」から徒歩3分。
居酒屋ビック志木南口店さん。
「大(ビック)」という提灯がとてもキレイなお店で、ふじみ野駅前などにも店舗を構えているチェーン店です。
しかし他の大手チェーン店とは違い、焼き鳥のテイクアウトを行っています。
このテイクアウトも店内に入らずに、外から注文できるのが嬉しい。
焼き鳥はもちろん、店内の料理はリーズナブルでボリューミーですので、1軒目の居酒屋として利用する方も多いみたいです。
持ち帰りをして家でちょい飲みするのも最高です!

持ち帰りOK! やきとり大吉 志木店

f:id:blog-japan:20160903012026j:image
東武東上線「志木駅東口」から徒歩8分。
「やきとり大吉」こちらのお店はちょっと入りにくい感じのある焼き鳥屋さんですが、こちらもチェーン店。
夫婦2人で運営しているので、良い意味でチェーン店らしさを感じないアットホームなお店になっています。
焼鳥もとても美味しいのでおすすめです!

持ち帰りOK! 焼鳥 鳥新 志木店

f:id:blog-japan:20160903012556j:image
東武東上線「志木駅東口」から徒歩15分。
焼鳥鳥新は、昔からある焼き鳥屋。
この通りは隠れ商店街になっていて、どこか昭和時代を匂わす店舗がズラリと並んでいます。
タレやしおを始めやっぱりどこか昔懐かしい味わいです。
焼き鳥だけじゃなく、普通のお肉も売っているので、自宅で焼き鳥を作ってみるのも面白いと思いますよ。

最後に

志木市のおすすめ焼き鳥屋さんを紹介しましたがいかがだったでしょうか。
焼き鳥を持ち帰りできるお店も多いので、是非家飲みやおかずの1品、おやつに利用してみてはいかがでしょうか。