志木

背脂ラーメン宮本志木店を紹介します

f:id:blog-japan:20170512155348j:image

東武東上線「志木駅」から徒歩2分。

旧「麺屋くらら志木店」の跡地にできました。

そこで今回は「背脂らーめん宮本志木店」について紹介します。

志木のおすすめラーメン屋一覧はこちら
志木市の美味しいおすすめラーメン屋10選 – 志木・朝霞ポータル

目次

背脂らーめん宮本志木店について

背脂らーめん宮本志木店のオープン日は?

2017年5月9日オープン予定でしたが、ずれ込んでしまい2017年5月15日(月)オープンに決定しました。

背脂らーめん宮本とは?

運営会社は「株式会社友心」です。

2017年5月現在では背脂らーめん宮本は12店舗あります。また「みそ街道」というラーメン店も2店舗運営しているそうです。

背脂らーめん宮本の本店は千葉県にあり、基本的に千葉県を中心に運営しています。また、都内では西池袋店のみとなっており、埼玉県での出店は志木店が初めてだと思われます。

背脂らーめん宮本のこだわり

げん骨・背ガラ・豚頭を中心に野菜数種類を加えた白湯スープが特徴。

タレは醤油をベースに魚醤・こんぶ・鰹節・貝柱をベースにした味わいでここに生ニンニクの風味が加わり非常に主張が強いタレが特徴です。

麺については、特注麺を利用しており、メニューに合わせて麺も変えているため、メニューによって麺のアクセントも変わるので飽きにくい仕様になっています。

背脂らーめん宮本志木店を利用した感想

オープンから3日後とオープンから1ヶ月後の合計2回訪問しました。

初回はオープンセールで安かった影響もあり、並びが10人以上いて凄い賑わっていました!

店内は、カウンター席とテーブル席があり、テーブル席は3〜4人程度で座れるので家族などの大人数でもまとまって食べることが出来ます。

店内は狭く、カウンター席だと椅子を前に出してもらわないと少し通りにくい。

内装は綺麗なウッドベースのテーブルが心地良く、大きなテレビが壁にかかっているため、ラーメン到着まで暇も潰せるので非常に嬉しい。

注文は食券制で、入り口を入ると正面に置いてあるのでわかりやすいです。

今回は初回ということもたりオーソドックスに「背脂醤油」を注文。

f:id:blog-japan:20170711165537j:image

表面には背脂が浮いており、非常にギドギドしたスープに見えたが、飲んでみると想像以上にサッパリで驚きました。

醤油ベースのスープに背脂のコクが上乗せされており、見た目とウラハラに万人受けするスープでした。

麺は細麺で気持ち固めですが、するすると食べられる麺でした。

 

オープンから1ヶ月後の2回目の訪問では背脂味噌ラーメンを注文。

初回に比べると、並び客は全くおらず、店内も空きがありましたが店員さんの接客態度が初回と比べるとかなり雑になってたのが気になりました。

そうこうしていると味噌ラーメンが到着。

こちらは正直な話、私の口には合いませんでした…非常にクセの強い味噌スープで、あまり箸が進みませんでした…

ただ、このクセの強さのぶんだけ好きな人も多いと思います。とりあえず1度、食べてみてはいかがでしょうか。

 

総合的な判断からすると、志木駅南口にいる際には立ち寄っても良いかな〜といった感じ。

志木駅東口には、美味しいラーメン店がたくさんあるので、ラーメン好きは志木駅東口に足を運んでしまうと思います。

とりあえず、志木や新座など近隣に住んでる方は一度足を運んでみることをおすすめ致します。 

 

背脂らーめん宮本志木店を利用したTwitterの声 

背脂らーめん宮本志木店のアルバイト・求人情報

2017年5月現在、求人サイト「an」「タウンワーク」「LINEバイト」にて募集していました。

アルバイトを希望の方は「背脂らーめん宮本 志木 アルバイト」で検索をお願い致します。