志木

サロン卵と私エキア志木店を利用した感想【レビュー】

f:id:blog-japan:20170920083710j:image

2017年6月30日(金)に志木駅の駅ナカがトスカから生まれ変わりエキアに統一されました。

以前までのトスカは婦人服などがメインでしたが現在はレストランやカフェ施設が多く新設されています。

そこで、今回は新しく志木駅ナカにできた「サロン卵と私」を利用した感想をまとめました。

EQUiA志木の店舗一覧はこちら志木の駅ビル「EQUiA」の店舗を紹介する【エキア志木】 – 志木・朝霞ポータル

目次

サロン卵と私エキア志木店のまとめ

サロン卵と私とは?

ヨーロッパのサロンをイメージした店内にはモダンなテーブルやソファーをご用意し、ゆったりと贅沢なひとときを過ごせるくつろぎの空間を演出しております。珈琲豆の選別から焙煎までこだわりぬいたオリジナル珈琲そしてインド・ダージリンから直輸入した最高級の紅茶のお供に、今話題のスフレパンケーキやバニラのスフレなど充実したスイーツメニューを多数ご用意しました。また、ふわふわに仕上げたスフレオムレツなどの多彩な卵料理もお楽しみ頂けます。

参考元ブランド紹介 | 日本レストランシステム株式会社

サロン卵と私は日本レストランシステム株式会社(NRS)が運営している洋風レストラン業態。

日本レストランシステム株式会社は「洋麺屋五右衛門」「星乃珈琲店」など有名なチェーン店も展開していることで有名です。

ヨーロッパを意識した内装とモダンな雰囲気が特徴的で、他のカフェ業態の店舗とはちょっと違った贅沢な時間を過ごせるのが特徴です。

サロン卵と私エキア志木店のアクセスや住所、営業時間は?

【住所】埼玉県新座市東北2-38-10 EQUiA志木 
【電話番号】 不明
【営業時間】 11時~23時
【定休日】 なし 

サロン卵と私エキア志木店を利用した感想

2017年の‪8/10(木)の20:30頃に初来店しました。

サロン卵と私エキア志木店は他の店舗とは少し遅めの7月31日のオープンだった影響もあり、席は満席でしたが、並び客はいませんでした。

外で並んでいるとメニュー表を渡してくれて基本的な気配りはしてくれました。

メイン業態としては「洋風レストラン業態」ですが、カフェのようにゆったりと過ごしたいお客さんが多いためか20分ほど待ってから来店。

お客さんの回転率はカフェ業態同様に遅めだと感じたので急いでる方は避けた方が良いと思います。

f:id:blog-japan:20170920085701j:image

今回は「洋食屋さんのオムライス」880円を注文。

写真では少しわかりづらいですが、意外と量も多くお腹いっぱいになりました。

卵はふわふわした感じながら昔ながらの硬さも感じられ少し甘め。

トマトケチャップも昔ながらの酸味のきいたソースで老若男女問わずに美味しく食べれるオムライスでした。

また、お店の雰囲気もモダンな感じで非常にゆったりと過ごせる空間だと思います。

味や雰囲気については文句無しでしたが今回少し残念に感じたのは、今回は友人と一緒に来訪しましたが注文したドリンクを忘れられていました…

また、お隣で食べられていた方も「パンケーキにシロップがついていない」とクレームを入れていました。オープンしたばっかりでドタバタしていた時期ではありましたが、他のテーブルでもミスが目立っていたのは残念です。

最後に

カフェ業態同様に回転率が遅めなのでせっかちな方や急いでる時に利用するのは不向きです。

味については文句無し!また、お店の雰囲気もモダンでゆったりできる空間だと思いました。

しかし今回は忙しいためか接客のミスが多く目に入ってしまいましたので、落ち着いてきた頃に再来訪してみようと思います!