志木

たいらや志木店がリニューアルオープンしたので行ってみた【エコス志木店】

エコス志木店(たいらや志木店)が店舗建て替えに伴い2016年8月29日(月)に閉店しました。

そのため志木駅南口周辺のスーパーはAEONしかない危機的状況が長く続いていました。

そして、2017年10月に建て替え工事も無事に終了し新しいエコス志木店(たいらや志木店)が完成しました。

また、新しいエコス志木店(たいらや志木店)は、店舗規模も大きくなりスーパーマーケットのエコス志木店(たいらや志木店)の他にも数多くの飲食店のテナントが入っています!

今回は「たいらや志木店(エコス志木店)」について詳しくまとめました!

たいらや志木店(エコス志木店)まとめ

たいらや志木店(エコス志木店)とは?

f:id:blog-japan:20171006171923j:image

志木駅南口から徒歩2分の場所にあるスーパーマーケットチェーン店「たいらや志木店(エコス志木店)」

志木駅南口にかなり昔からあるスーパーでしたが、2016年8月に建て替え工事に伴い閉店していました。かなり古い建物だったため、店内は薄暗くて、お世辞でもキレイと言えるようなお店では無かったです。

ただ、近隣店舗とはちょっと違った商品ラインナップが他の店舗と使い分けられ、個人的にはスーパーを差別化して利用できていました。

たいらや志木店(エコス志木店)のオープン日は?

 

2017年10月26日(木)オープン

 

たいらや志木店(エコス志木店)の住所やアクセス

 

電話番号 048-470-2211
営業時間 10:00〜24:00
住所 埼玉県新座市東北2-30-21 TAIRAYA志木

 

たいらや志木店(エコス志木店)を利用した感想

 

志木駅南口にはマルエツとイオンがありますが、生鮮類の鮮度は間違いなくイオンより上です。

全体的に少し狭いため、ゆっくり買い物をするには向いていないと感じました。

お弁当類は個人的には結構好きで値段もそんなに高くありません。

夜の半額を狙って弁当類を買えばかなりコスパが良いと思います!

また、冷蔵・冷凍の種類が豊富で特にアイスは志木市周辺のスーパーであればトップクラスです!

 

たいらや志木店(エコス志木店)の求人アルバイト情報

たいらや志木店(エコス志木店)の他のテナントではアルバイトを募集していますが、それらしき求人広告は見つかりませんでした。

建て替え前のアルバイトスタッフが継続している影響もあるのかもしれません。

オープン後、お店にスタッフ募集の張り紙がされる可能性もありますので各自ご確認頂くか、電話にてご確認をお願い致します。