朝霞

朝霞どろんこ保育園【口コミ・評判・求人など】

f:id:blog-japan:20160714025522j:image

埼玉県朝霞市にある「朝霞 どろんこ保育園」の口コミや評判、行事や月謝料金である保育料などをまとめました。

どろんこ保育園とは?

どろんこ保育園は「社会福祉法人どろんこ会」が運営している認可保育園です。
どろんこ保育園は体験型保育を目指しており、「人間力」を身につけるためにコミニケーション能力の向上を目指しています。
そのコミニケーション能力を養うために、自然を利用した畑農園の仕事や動物との触れ合いを大切にしています。

どろんこ保育園は毎日裸足

どろんこ保育園は職員や子供全員が屋内外問わず裸足です。
冬場は霜が降りていたりすると怪我の恐れもあるので草履を履いて畑農園の仕事を行います。

どろんこ保育園の求人情報

どろんこ保育園では、求人情報がホームページに記載されています。保育資格をもってる方で子供たちと一緒にドロドロになって遊びたい方はこちらから求人エントリーが可能です。

どろんこ保育園の月謝料金・保育料・特別延長保育・一時預かり保育

どろんこ保育園の月謝料金・保育料
どろんこ保育園は認可保育園のため、入園お申し込みから入園決定、保育料の決定まで公営保育園と同様に朝霞市が行っています。
どろんこ保育園の特別延長保育料金
月曜日から土曜日まで19:00~20:00まで特別延長保育が可能になってとり料金は以下の通りです。

19:01~19:30 利用 500円/日、5,000円/月

19:31~20:00 利用 1,000円/日、10,000円/月

どろんこ保育園の一時預かり保育料金
月曜日~土曜日の7:00~20:00まで一時預かり保育を行っており、料金は以下の通りです。

通常保育料 7:00~19:00 800円/1時間

延長保育料 19:01~20:00 別途延長料金がかかります。

食事代 300円/回(おやつ代含む)

朝霞どろんこ保育園の口コミや評判について

屋内だけではなく、外で遊ぼう!というコンセントのためか健康に育ってくれると評判です。
しかし、屋外で遊ぶのがメインのためか必然的にケガはつきもの。
仕事の都合上、ケガをしてもすぐに病院へ連れて行けない親御さんには不向きかもしれません。また、朝霞どろんこ保育園だけならず、東武東上線のふじみ野にも「ふじみ野どろんこ保育園」がありますがコンセントや口コミ評判はほぼ同じです。

最後に

朝霞どろんこ保育園についてまとめました。
子供が自然と一緒に健康的に成長していくので、おすすめの保育園ではありますがやはりケガが心配です。
活発な子に育ってしまうためか、やはりケンカが起きてしまったり保育園から逃げ出すこもしばしば。
共働きのご家庭にはおすすめできませんが、健康的に成長してほしいと望んでいるご家庭にはおすすめできる保育園です。