朝霞

朝霞台のおすすめ居酒屋ランキング5選

武蔵野線や東武東上線の利用者が非常に多い朝霞台駅。

陽が沈むと数多くのサラリーマンや大学生が朝霞台の居酒屋を利用しています。
そこで今回は私が選んだ
「朝霞台のおすすめ居酒屋5選」を紹介致します。

カミナリ屋 朝霞台店

f:id:blog-japan:20160825185041j:image
カミナリ屋朝霞台店で宴会コースを利用。
まずはビールで乾杯!
カクテルが充実しているので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。
おすすめの料理は名物「バリバリサラダ」
店員さんと一緒に美味しくなる魔法の言葉を大きな声で恥ずかしがらずに「バリバリバリバリ!」
ちなみに志木店では敷島神社の夏祭りに毎年出店しています。夏祭りの賑わいのなか、カミナリ屋の看板を探して焼き鳥を食べてみてはいかがでしょうか。

もつ焼き 松 朝霞台店

f:id:blog-japan:20160825185548j:image
北朝霞駅からすぐのビルにある「もつ焼き 松」
男性客で賑わっているこの居酒屋はもつ煮込みが美味しいと評判。
さっそく注文してみると「懐かしい味」でとっても美味しい。
もつが柔らかくとろけるので1日の疲れがぶっとびます!
朝霞台で「もつ」が食べたくなったら「もつ焼き 松」で決まりです!

さんちゃん 朝霞台店

f:id:blog-japan:20160825190140j:image
細い階段をのぼると、ちょっとレトロ感のある店内がお出迎え。
メニューは豊富でどれも美味しく、とくに煮込み料理はとろけるような柔らかさ。
ホッピーを飲みながら煮込み料理をつまむのがおすすめです。
また、3階のラウンジではホームが近くに感じるが電車を待つサラリーマンを眺めながら飲むお酒は格別!
朝霞台の居酒屋の中でもホッと落ち着ける居酒屋さんです。

一献 朝霞台店

f:id:blog-japan:20160825190305j:image
朝霞台で1番賑やかなお店といえば「一献」
開店と同時にお客さんが集まるので、なるべく早めに行くか、予約していくことをおすすめします。
これからの季節はもつ鍋がおすすめ。キャベツや割り下はもちろん無料。
焼き鳥やゴボウのから揚げもおすすめですよ!

わらじ 朝霞台店

f:id:blog-japan:20160825190413j:image
朝霞台で女性に人気の居酒屋といえば「わらじ」女子会に利用された方も多いのではないでしょうか。
料理がどれも美味しいし品数も豊富でリーズナブル。
落ち着いた店内で美味しい串焼きと、美味しいお酒で1日の疲れが癒されるお店です!

最後に

朝霞台や北朝霞駅周辺の居酒屋をまとめましたがいかがだったでしょうか。
意外と美味しいお店やゆったりできるお店が豊富なので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。