朝霞

朝霞のラーメン屋「わた壱」に行ってみた

気分転換に朝霞のラーメン屋さんを探索。

有名どころのラーメン屋さんは、みんな知ってるだろうし、あまり評判の聞かないラーメン屋を探していると、食べログやラーメンデータベースをみてもほとんど評価の無いラーメン屋を発見!

「わた壱 朝霞店」に行ってみました! 

わた壱 朝霞店まとめ

わた壱朝霞店とは?

f:id:blog-japan:20171217091501j:image

黒目川に隣接している「林屋コンクリート工業」の近くにあるパチンコ屋「ジャムフレンドクラブ朝霞店」に隣接しているラーメン屋になります。

パチンコを打つ人しか知らないようなお店ですね。そのためパパッと食べるようなお店のため、支那そばのようなラーメンがメインです。 

わた壱朝霞店の住所やアクセス

埼玉県朝霞市膝折町4丁目13-33

電話番号 080-9010-6060

営業時間 11:30~19:00

ジャムフレンドクラブ朝霞店の敷地内です。

ぐるっと敷地内を回ってもらえれば、直ぐに場所は見つかると思います。ローソン側ではないパチンコ屋入口の横にテナントがあります。

パチンコ屋のため無料駐車場も完備しています。 

わた壱朝霞店に行ってみた

入口前におすすめ商品のPOPがあります。

感覚としては、駅ナカにある立ち食い蕎麦や、支那そばのようなパパッと食べるようなお店を想像してただけに、少しだけ期待感が膨らむ。

お店に入ると正面に食券機があるので食券機にて商品を注文。

今回はオーソドックスに醤油ラーメン(600円)を注文。食券を食券機横のカウンターにて店員さんに渡して、後は待つだけ!

お水もセルフサービスでカウンター横にあるサーバーでお水を入れて着席。

店内は白を基調としていて、非常に綺麗。想像してた以上にゆっくりできる店内で驚き。

そうこうしていると、食券の半券に書かれた番号が呼ばれたのでカウンターに取りにいきます。

f:id:blog-japan:20171217083600j:image

こちらが醤油ラーメン。

スープはコクがなく、駅で食べるような立ち食いスタイルのラーメンと変わらず、麺もこれといって味の無い想像通りのビミョーな味で、思わず笑みを浮かべてしまう。

チャーシューは非常に柔らかく、あっという間にとろけてしまう。メンマも日高屋などのチェーン店に比べると美味しい。ノリは固く安いモノを使っているのがよくわかった。

久しぶりに「懐かしい支那そばを食べた!」といった感じでした!