志木

子連れも安心!志木のおすすめ居酒屋5選!

志木駅東口に続々とマンションが建設され、志木市の人口も増えてきました。

そのためか、子連れのファミリー層が目立つようになりました。

そこで今回は
「子連でも安心!志木のおすすめ居酒屋5選」を紹介します。

串かつでんがな

f:id:blog-japan:20160508223341j:image
志木駅東口から徒歩2分。
テラス席がある居酒屋さんで、春〜夏場は夜風に当たりながら至福の一杯を楽しめる。
志木の居酒屋さんで初の串カツ屋さんのため、そこそこお客さんは入っています。
ファミリー層も多いのが印象。
2軒目や3軒目の居酒屋として利用するにはとてもおすすめな居酒屋さんです。

三福

f:id:blog-japan:20160508225221j:image
志木駅から徒歩4分。
志木市最古参の大衆居酒屋「三福」
吉田類の酒場放浪記にも取り上げられました。
また、三福さんの店内はとても綺麗で清潔感を感じます。
お客さんの多くが、地元の志木市民でゆったりとした雰囲気のお店です。
ファミリー層も多く、子連れのお客さんも良く目にします。
肉料理よりも魚系の料理が多いです。
1軒目の居酒屋にとてもおすすめな居酒屋さんです。

居酒屋おうげん 志木

f:id:blog-japan:20160508230351j:image
志木駅東口徒歩1分の居酒屋「居酒屋おうげん」
おかしのまちおかと焼き鳥屋さんの間にある細い路地を入った正面に店を構えている。
旬の素材をじっくりと焼き上げる「炉端焼き」がおすすめの居酒屋さんだ。
個室があるためちょっとした接待や宴会に利用したり、子連れのファミリーでワイワイご飯を食べたりできる。
また、他のブースも掘りごたつになっており、とてもモダンな店内だ。
綺麗なお店でゆっくりと旬な料理を堪能したい人には大変おすすめな居酒屋さんです。

バルーチョ 志木

f:id:blog-japan:20160508233346j:image
志木駅東口から徒歩1分の居酒屋。
志木のワインバル「バルーチョ」
南国のような雰囲気の店内で、とても綺麗な内装をしています。
ソフトドリンクも豊富なので、子連れでも安心できる。
肉料理がとても多く、ランチでもディナーでもがっつりお腹いっぱい食べられるお店です。
ちょっとおしゃれな居酒屋さんに行きたい人や、女の子同士で利用するならここの居酒屋さんがおすすめです!

居酒屋ビッグ 志木南口店

f:id:blog-japan:20160509000042j:image
志木駅南口から徒歩2分。
大衆居酒屋「居酒屋ビッグ 志木南口店」
居酒屋ビッグは東武東上線沿線に何点か店舗を構えているチェーン店。
しかし、チェーン店ながら若い人があまりいないので、あまり騒がしくないのが良い。
また、ファミリー層も多くゆっくりとお酒を飲めるが、少し店舗が小さいので狭いのが残念。
会社の人と、家族や友人とワイワイしたいなら「居酒屋ビッグ 志木南口店」がおすすめです!

最後に

「子連でも安心!志木のおすすめ居酒屋5選」はいかがだったでしょうか?
志木駅周辺の居酒屋はファミリー層が多いので、どこのお店も子連れでも安心して入れます。
個人的には、三福さんがおすすめですが人気店のため、時間帯によっては満席で入れない場合がありますのでご注意ください。