志木

志木市で5円コピーができるお店5選を紹介する

パソコンやスマートフォンの普及が進んでいるため、プリンターの普及も増加しています。

そのため、プリンターも一家に一台ある家庭が増えてきて、コンビニなのでコピー機を利用することが減ってしまいました。
そのため最近は、外でも手軽な価格でコピーや印刷ができる「5円コピー機」が増加し、スーパーやコンビニなどで多くみられるようになりました。
そこで今回は
「志木市で5円コピーができるお店5選」を紹介します。

Big-A(ビッグ・エー)志木本町店

f:id:blog-japan:20160511014052j:image
志木駅東口から徒歩5分。
Big-A(ビッグ・エー)志木本町店に5円コピー機が設置されています。
設置場所はレジの後ろですが、少しわかりにくい場所に設置されているので、場所がわからない人は店員さんに聞いた方が早いと思います。
志木駅から近いので、仕事の都合でコピーや印刷をしないといけない時にはおすすめです!

ヤオコー志木本町店

f:id:blog-japan:20160511014412j:image
志木駅東口から徒歩12分。
2015年にオープンした「ヤオコー志木本町店」
に5円コピー機が設置されています。
モノクロの5円コピーの他にもスマホプリントや照明写真なども設置されている。
マイナンバーの照明写真は激安の100円で撮影できるので、コピーや印刷、照明写真に困ったらヤオコー志木本町店がおすすめてます。

ヤオコー志木宗岡店

f:id:blog-japan:20160511015036j:image
志木駅東口から徒歩33分。
宗岡周辺に住んでる志木住民にはおすすめの5円コピースポットです。
宗岡周辺はコンビニも少ないので、印刷やコピーできるので場所が限られてしまうので、ここのお店に5円コピー機があることを覚えておけば、何かと役に立つと思います!

ミニストップ志木中宗岡店

f:id:blog-japan:20160511015608j:image
志木駅東口から徒歩30分。
こちらも宗岡周辺の地域の方々には覚えておいてほしい5円コピー機があるスポットです。
また、こちらのミニストップ志木中宗岡店では、スマホプリントも可能なので、中学生や高校生にも覚えておいてほしい。
ここのお店も5円コピー機があることを覚えておけば、何かと役に立つと思います!

ダイソー 志木カミヤプラザ店

f:id:blog-japan:20160511020031j:image
志木駅南口から徒歩3分。
スーパーマーケット「AEON」の横にあるテナントびる1階にあるダイソーに5円コピー機が設置されています。
こちらは南口から1番近い5円コピー機設置店なので、必ず覚えておきましょう。
しかし、こちらのお店は定休日があるので注意が必要です。
志木駅南口から徒歩圏内の5円コピー機設置店なのでとてもおすすめです!

最後に

志木駅をよく利用する方は、「Big-A(ビッグ・エー)志木本町店」と「ダイソー 志木カミヤプラザ店」を覚えておけば間違いありません。
しかし、先ほど述べたように、ダイソー 志木カミヤプラザ店は定休日があるので注意してください。