志木

志木のラッパー集団「志木サイファー」とは?【月曜から夜ふかし】

f:id:blog-japan:20160715194836j:image
東武東上線「志木駅」東口のマルイ前でラップ活動を行ってる志木サイファー。
日本テレビ系列の「月曜から夜ふかし」にも取り上げられました。
 
そこで今回は志木サイファーについてまとめてみます。
 

志木サイファーとは?

そもそもサイファーとは、集まって即興ラップを行うヒップホップ文化です。
そのためサイファーはたくさんのチームが存在しており、志木サイファーとはその中の一つです。
 

志木サイファーの活動日と活動時間

志木サイファーの活動場所について
志木サイファーの活動場所は、志木駅東口2階のドトールコーヒーの通りを抜けるとマルイファミリーと繋がっています。
ドトールコーヒーの通りを抜けた正面のマルイファミリー入り口(2階)周辺で活動しています。
音量も控えめで数人程度で活動しているので、少し気づきにくいかもしれません。
 
 
志木サイファーの活動日について
志木サイファーの活動日は、基本的に水曜日と土曜日になります。
 
志木サイファーの活動時間について
志木サイファーの活動時間は水曜日・土曜日ともに21:30〜24:00までになっています。
この時間帯は終電組に配慮した時間なので、志木駅周辺にいるラッパーさんたちは24時以降も活動しています。
 
 

月曜から夜ふかしに取り上げられた志木サイファー

月曜から夜ふかしで全く「韻が踏めてないラッパー集団がいる」と視聴者投稿があり、月曜から夜ふかしが調査しました。
 
動画はこちら

最後に

志木市のラッパー集団「志木サイファー」についてまとめました。
全く韻が踏めてない即興ラップが見てみたい方は、是非志木駅東口のマルイ前に集合しましょう!初心者も歓迎みたいですよ!