志木

志木のゲームショップ「シータ」の営業時間や買取査定について

f:id:blog-japan:20160717004404p:image

東武東上線「志木駅」東口から徒歩2分。
志木市から昔から店を構えているゲームショップのシータ志木店の営業時間や買取査定、評判や口コミについてお話しさせていただきます。

シータ志木店の営業時間と住所・電話番号

住所 353-0004 埼玉県志木市本町5-24-9

電話番号 048-472-0920 

営業時間: 10:00 ~ 21:00(棚卸日等を除く)

シータ志木店の買取査定について

10年くらい前になりますが、パチンコの景品で最新のPS2のソフトを入手。理由はパチンコの特殊景品にて換金するよりもPS2のソフト特殊交換して売却した方がお得だったためでした。
すぐ近くにシータ志木店があったので、さすがにビニールを剥がしていない新品の状態だと盗品と間違いられると思い、途中でビニールを剥がして買取査定にだしました(ビニールだけ剥がしたので新品同様)
しかし、買取査定では「ディスクに細かなキズがあるので買取査定表の値段よりも安くなる」とのことを伝えられました。
このように昔はかなりセコい商売をやっていたので買取においてはあまり信頼ができないお店です。しかし現在では、このようなことは行っておらず、近隣のゲームショップの中では買取査定金額もずば抜けて高いですし、2本以上で+100円などのサービスも行っています。
ディスク系のPS3やPS4、wiiU、トレーディングカードゲームなどは査定金額が少ない可能性もあるので注意して下さい。

シータ志木店の商品価格について

新品の商品については近隣店舗の中では高い部類です。また、ポイントカードもありませんので、古本市場志木店なので購入した方がお得感はあります。
また、中古商品に関しては他の店舗より断然安い場合があります。
ワゴンセールも行っているので、月に1度足を運ぶくらいがちょうど良いと思います。

シータ志木店のウリ!トレーディングカードゲーム

近隣のゲームショップが行っていなかったトレーディングカードゲームの販売や買取も昔から行っています。
店舗の中にはトレーディングカードゲームで遊べる場所が設けられているので、学校終わりの学生さんが多く来店しています。
ショーケースも綺麗なので、カードゲームを知らなくても思わず眺めてしまいます。
カードゲームが好きなお子さんがいるなら是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

最後に

志木市の最古参のゲームショップ「シータ」についてまとめてみました。
とても狭いお店ではありますが、昔ながらのゲームショップを徹底しているのでとても親近感がわきます。
機会があれば是非一度シータ志木店を利用してみては下さい。