志木

フードスクエアカスミ志木店を紹介します

2016年9/9(金)に旧ダイエー志木店の跡地にて

「フードスクエアカスミ志木店」がオープンしました。

そこで今回は「 フードスクエアカスミ」についてまとめました。

フードスクエアカスミとは?

f:id:blog-japan:20160910014213j:image
カスミはつくば市に本社を置いているスーパーマーケットです。
関東地方を中心に150店舗以上が出店ています。つくばエクスプレス沿線をメインに出店が増えており、茨城県つくば市から埼玉県八潮市からまで店舗を出店しエリア拡大。
そして今回の埼玉県志木市への出店に繋がりました。

カスミはイオングループ

カスミは近年、イオングループの傘下に入り、イオングループのプライベートブランド「トップバリュ」を導入しています。
志木駅南口にはイオンがあるので、どこか微妙な感じはしますね。

カスミ志木店の営業時間・アクセスなど

住所 埼玉県志木市本町5丁目17番66-101号
電話番号 048-485-6890
営業時間 09:00〜24:00
アクセス 志木駅東口から徒歩4分
駐輪台数 145台
店長        北野勝彦

カスミを利用してみた感想

「品質・鮮度・味」をモットーに運営しているそうですが、悪い意味でイオングループだな〜と言う印象です。
良い面では24時まで運営しているので、利便性は高いですね。近くには品揃えの悪いビッグエーしか無いので、志木市民の利便性はとても上がりました。
志木駅から少し歩きますが、「品質・鮮度・味」を求めるならヤオコー志木店まで私は足を運びます。

最後に

ダイエーが潰れてから、買い物に行く場所が無くなってしまいましたが、カスミができて少しは安心しました。
マルイやビッグエー、ヤオコーなど強豪スーパーがたくさんあるのでカスミのモットーである「品質・鮮度・味」はとことん突き詰めていって欲しいです。