志木

志木市のおすすめ本屋さん4選

駅前に大きなマンションが次々と建設され、人口も日々増加している「志木市」
これから志木市に引っ越しを考えている方や引っ越して来た方々に絶対に教えたい
「志木市のおすすめ本屋さん4選」を紹介します。

旭屋書店志木店

f:id:blog-japan:20170203154009j:image
志木駅の改札をでて2階にある「旭屋書店志木店」
志木市民はもちろん、志木駅を利用する数多くの方が利用する本屋さんで志木市にある本屋さんの中では一番大きく品揃えも豊富。
漫画はもちろん小説やビジネス書籍に力を入れているように見えます。
また、小説家や絵本作家さんを読んでサイン会などもたまに開催しています。
レジは常に並んでいますが、店員さんも多く丁寧なので安心してお買い物ができます。
仕事の帰りや学校終わりに是非「旭屋書店志木店」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

あゆみBooks志木店(あゆみブックス志木店)

f:id:blog-japan:20170203153829j:image
志木駅東口を降りて徒歩1分。
とても小さな店舗ながら一部の根強いユーザーを確保して生き続けている「あゆみブックス志木店」
志木市で一番「漫画やアダルトコミック」に力を入れているお店です。
漫画家のサインが飾られていたり、立ち読みができるコミックがたくさん設置されていたりとアニメや漫画好きにはたまらない本屋さんになっています。
もちろん取り寄せもできるので、欲しい漫画やコミックがある方は是非1度あゆみブックスを利用してみてはいかがでしょうか。

みやかわ書店

f:id:blog-japan:20170203154420j:image
志木駅東口から徒歩15分程の距離にある「みやかわ書店」
志木市の宗岡の方々や柏町、志木市本町1丁目在住の方々はここの本屋さんを良く利用しています。
また「みやかわ書店」は志木市の中でも老舗の書店で有名。
小さな店舗なので品揃えはイマイチですが、新作図書や人気商品は置いてありますので、不便はとくにありません。
仕事の帰りや学校終わりに是非「みやかわ書店」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

イオン新座店(アシーネ新座店)

f:id:blog-japan:20170203154432j:image
志木駅南口から徒歩3分程の距離にある「イオン新座店」の中に店舗を構えている「アシーネ新座店」
品揃えは良くも悪くも「普通の本屋さん」といった感じ。
お買い物のついでにちょっと立ち寄ってみよう!という主婦や子連れの方々が良く利用しています。

最後に

志木市のおすすめ本屋4選を紹介しました。
個人的には「旭屋書店志木店」「あゆみブックス志木店」の2店舗を抑えておけば、買えない本は無いと思います。
2店舗とも志木駅から徒歩1分圏内でいける本屋さんなので機会があれば是非1度訪れてみてはいかがでしょうか。