志木

中華そば青葉エキア志木店を利用した感想【レビュー】

f:id:blog-japan:20170703082953j:image 

2017年6月30日(金)に志木駅が新たに生まれ変わり、レストランやカフェ施設が多く新設されました。

そこで、今回は新しく志木にできた「中華そば青葉エキア志木店」を利用した感想をまとめました。

EQUiA志木の店舗一覧はこちら志木の駅ビル「EQUiA」の店舗を紹介する【エキア志木】 – 志木・朝霞ポータル

中華そば青葉エキア志木店のまとめ

 中華そば青葉とは?

1996年に創業した「中華そば青葉」

中野に本店があります。

店内は清潔性と開放感の店作りを目指しているラーメン屋さんです。

食材を贅沢に使ったラーメンが特徴で、味の研究に日々精進しているラーメンチェーン店。

参照 中華そば青葉の公式HPにようこそ!

中華そば青葉のスープと麺の味や特徴

スープ・だし

これまでのラーメンは、東京のスープは香りが豊かな和風だしだが淡白なのが特徴。九州のスープは濃厚なコクはあるが臭いや脂がキツイのが特徴でした。
そこで東京のラーメンと九州のラーメンのスープを使ったWスープを使ったラーメンを生み出したのが青葉で、和風ながらもコクの強いスープが特徴です。

スープ同様にうどんと中華麺の良いところを取り合わせたW麺が特徴です。

小麦の風味がガツンと鼻から抜ける気持ち良さはやみつきです。

中華そば青葉エキア志木店のアクセスや住所、営業時間は?

【住所】埼玉県新座市東北2-38-10 EQUiA志木 202
【電話番号】 048-485-1585
【営業時間】 11時~23時
【定休日】 なし

駅ナカのテナントを利用しているため、やはりテナント料が高いようです。そのため定休日はありません。

また、営業時間も11:00〜23:00で中休み(昼休み)も無いのでヒマな時間に行けるのは嬉しいです。

中華そば青葉エキア志木店のメニューは?

中華そば        730円

特製中華そば 900円

つけ麺            780円

特製つけ麺     950円

中華そば青葉は、どこの店舗もこの4種類のメニューしかありません。

また、特製中華そばや特製つけ麺などの「特製」は、チャーシューとメンマを増量し、味付け卵が追加されます。

もちろん全メニューに大盛りあり!+100円です!

中華そば青葉エキア志木店で食べた感想 

f:id:blog-japan:20170703121236j:image

エキア志木店がオープンから3日後の平日11:30頃に訪れました。

座席数は詳しく数えておりませんが約20席くらいで、まだオープンして間もないためお客さんで満員でした。

ただ、ちょうど食べ終わったお客様と入れ違いでスムーズに入店ができました。

注文は食券機で店の外にあります。私は中華そばを注文しました。

席につくとお水を出してくれるので食券を渡します。

かなり混んでましたが特に慌てた様子も無く、注文から8分程度で食べることが出来ました。

スープの味は、雑味の無い爽やかな魚介スープで、志木駅東口にある「芳醇煮干 麺屋 樹」に似た味わいですが、樹のスープをめちゃめちゃ万人受けさせた感じです。

麺は非常に食べやすく小麦の風味が鼻から抜けて非常に美味しかったです。

メンマやナルトは可もなく不可もなくでした。チャーシューは非常に柔らかくとても美味しかったです。

店構え的もそこまで入りにくい感じはしないので、女性でも入りやすいラーメン屋さんだと思いました。