志木

志木市周辺のお花見・桜スポットまとめ!

志木市のお花見スポットまとめ

柳瀬川河川敷堤

f:id:blog-japan:20180320151809j:image

柳瀬川駅改札口からすぐでアクセスは抜群!柳瀬川駅前にはサミットがあるため、そこでビールやおつまみを買って直ぐにお花見ができます。また、桜が咲いてる時期は「露店」があるため、出店してる屋台で美味しいものを買うのも良いですね!

昼間のお花見は賑やかで人も多いですが、夜の時間帯は人も少なくゆっくりと夜桜を楽しむことができます。

志木 宝幢寺の枝垂れ桜

f:id:blog-japan:20180320153024j:image

志木駅から徒歩18分。柳瀬川駅から徒歩20分。

宝幢寺にある枝垂れ桜で非常に綺麗でインパクトが強い桜です。夜にはライトアップされるので夜桜見物にも最適。お寺のためブルーシートを引いてお酒を飲む…みたいなことは気が引けてできませんが、散歩ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか。 

四季彩公園

f:id:blog-japan:20180401002732j:image

セントラルウェルネスクラブ横に新しくできた小さな公園。小さな子供たちが遊べるちょっとした遊具があるため、ダイエー跡地にできたマンションの子供たちを中心に賑わっています。

流石にブルーシートは引けないが、ベンチがあるため小さなお子さんがいる方にはおすすめしたいお花見スポットです。

敷島神社

映画「ゴーストスクワッド」の舞台になったり、過去にYouTuberのHIKAKINが敷島神社のお祭りに来たことがあったりと最近、有名になっている敷島神社。

ここも大きな桜の木があるため、お花見可能。子供たちの遊び場のためブルーシートを引いてのお花見は避けたいが、散歩ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか。

朝霞 黒目川沿い(夜桜)

f:id:blog-japan:20180320152111j:image

朝霞台から徒歩約10分。朝霞黒目川沿いの桜です。お花見シーズンには「黒目川花まつり」も開催していて、露店やコンサートなどが催されます。柳瀬川と同じ土手沿いですが、こちらの方が賑やかです。