志木

昔ながらのあんドーナツ「もとはし屋」マルイ志木店の感想

f:id:blog-japan:20180923103339j:image

昔ながらのあんドーナツもとはし屋 マルイ志木店

昔ながらのあんドーナツもとはし屋とは?

約50年の間、変わらない製造方法。ひと口食べただけで、素材や手づくりの美味しさが伝わる「昔ながらのあんドーナツ」。これまで、卸売のみで販売を行ってきました。

これまでは卸売りのみで販売していたお店のようですが、口コミによってテレビなどメディア露出が増えて知る人ぞ知るお店として有名になりました。

ドーナツ生地の周りには砂糖がかかっていて、ザクザクした食感としっとりした餡子のバランスが良いのが特徴的。

2018年に店舗初の1号店を志木駅にオープンしました

昔ながらのあんドーナツもとはし屋1号店(志木店)のオープン日は?

 

2018年9月19日(水)にオープン

 

昔ながらのあんドーナツもとはし屋1号店(志木店)のアクセスや住所は?

埼玉県志木市本町5-26-1

営業時間:10:00〜20:00

志木駅東口から徒歩1分です。

マルイファミリー志木店1階のため直ぐにわかると思います。

昔ながらのあんドーナツもとはし屋を利用してみた

オープン日に初訪問。

並んでるお客さんもいないのでお会計もスムーズに終了。

f:id:blog-japan:20180923104610j:image

オープン日だったためお煎餅をプレゼントしてもらいました。お煎餅も販売しているようです。

今回は「ドーナツ俵型12個」550円(税込み)のあんドーナツを購入。

正直な話、普通のあんドーナツだろうな…と思っていたため大きく期待を裏切られました!

結論から言うと「かなり美味い!」

ドーナツ生地のまわりに砂糖がかかっていて、一口食べるとザクザクした食感と、ドーナツ生地のフワッとした食感、そして餡子のしっとりした食感が相まってます!

安いドーナツにありがちな口の中の水分を取られてしまうような感じは全くありません!

また、生地と餡子の境目も無いくらい餡子が入っていて食べた時の違和感を全く感じません。

おやつにはもちろん、ちょっとした手土産に持って行くのはありだと思います!

お煎餅に関しては可もなく不可もなくといった印象でした!

「昔ながらのあんドーナツ」という店舗名的に、駄菓子感を感じてしまいますが、非常に良くできたお菓子だと思います!