志木

志木市のおすすめ公園スポットまとめ!

私が小さかった時に「こはけ公園」という公園が志木市にありました。子供たちの利用者数が減少したり、公園内に動物のフンを捨てたりと、モラル無き人が増えたこともあり、こはけ公園は無くなってしまいました。
 
しかし、現在でも志木市にはたくさんの公園があり、子供たちの遊び場が数多く存在しています。 そこで今回は「志木市周辺のおすすめ公園」を紹介していきます。

志木市周辺の公園

ひばり児童公園

f:id:blog-japan:20170317163012j:image
志木市柏町5丁目にある「古本市場」「シュープラザ」の裏に公園が「ひばり児童公園」です。
10年以上前は非常に活気のあった公園で、小さな滝のようなものが流れており、その水が池に溜まるようになっていたため、夏場はプールとして利用もできましたが現在は無くなってしまいました。
また、小さなアスレチック遊具もありましたが、こちらも無くなってしまいました…
滑り台やブランコなどオーソドックスな遊具はあります。

かすみ児童公園

f:id:blog-japan:20170317164046j:image
志木市中宗岡2丁目にある「かすみ児童公園」
水遊び場があります。小さいお子さんと遊ぶ公園として人気が高いスポットです。

直路交通公園

f:id:blog-japan:20170317164405j:image
志木市本町4丁目にある「直路交通公園」
写真のように木がたくさんあり、自然を感じられますが、夏場は夏場は蚊がすごく、ハチもすごい飛んでいるため怖いです。手入れが行き届いてない印象を受けます。
ミニ道路のようなものが、地面にペイントされているためラジコンで遊んだり、幼児用の車の乗り物で遊んだりできるのが嬉しいです。

志木市立秋ヶ瀬運動公園

f:id:blog-japan:20170317165436j:image
志木で一番大きい公園と言っても過言ではありません。有料ですが、サッカーグラウンドやテニスコートが使える施設もあるため非常に便利。小さいお子さんと遊べるような公園ではありませんが、大人のちょっとした運動などにおすすめしたい公園です。